だむむの日記

ブラウザ三国志についてのブログ・・・だった気がする

Entries



飛将パート2の2

おっすおっす


だむむである

飛将パート2

その2!

となる今回

まあ・・・見かけたこともあるかもしれない人もいたりいなかったりしなくもないんだろうなあと思う今日このごろ、みなさま如何お過ごしですか

だむむは元気です

・・・

うそじゃないよ?

本当のことを言ってないだけでうそではない!

まあ、だむむの健康状態なんぞどうでも良いのだが

どこまで話したっけ?

Rしじーまで??

・・・

おう

そうそうRしじー

3.5コスならば攻撃力の上がり幅も大きかろうと思って育てることにした

馬大好きっこだったので、騎兵のなんちゃらをつけてレベリングを重ねる

重ねる・・・

重ねる・・・・・・

飽きたので修行合成もしてみる・・・

重ねる・・・・・・・・・

300Lvって遠くね!?

1000万経験値だもんなぁ・・・

まあ諸君ラの言いたいことはわかる

200LVくらいで止めて、素材のレベリングしようって言うんだろう

だむむもそう言いたいがー

飛将などのスキルについては多少違う考えもある

先に目標攻撃力に到達してから、目的のスキルを付けたほうがいい・・・という考えだ

単騎の攻撃スキルをつけてしまうとレベリングスキルが消えるカードの場合

とくに顕著であるといえよう

なにせ攻撃力をUPするスキルを付けたが最後

そこから攻撃力が上がらなくなってしまうからであるw

R太史慈は初期スキルが守護神という防御スキルのため

飛将を付与する前提スキルを2つめのスロットに

飛将を3つめのスロットに持ってこなければならない

そうすると、レベリングスキルが消えてしまうのである

2つめを消してなにかつければいいじゃん・・・って?

レベルの上がったカードというのはとにかく中確率のスキルが付与しづらくなる

均等にパーセンテージが割り振られることで、0レベルの時に26%で付与できたレベリングスキルが

15%程でしか付与できなくなってしまうこともある

ならば隠しがあるじゃないかーというそこのあなた

んむ

隠しならレベルが上がれば上がるほど確率はUPする

48%もありゃまずつくっしょー

という気持ちにもなる

だがしかし

飛将を中確率で付与できるカードが存在しない以上(H24年6月17日現在)

隠しを狙うためには初期スキルが中確率で付与できなければならない

R太史慈の初期スキルは「守護神」だ

守護神を中確率で付与できるカード(約1年前)は

Rしんき・・・隠し:神医の術式

Rしょうきょう・・・隠し:神医の術式

SR文しゅう・・・隠し:深慮遠謀

UR孫堅・・・隠し:強兵の激文

とかそんなのばっかりである

深慮遠謀いじゃーん・・・って?

飛将付けた太史慈を知力振りにすんのかね、きみゃー

わしゃできん

そこでこやつの出番である

UR董卓・・・隠し:猛将の鹵獲

・・・

これだーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

っと

当時のだむむは思った

単騎・兵士攻撃力がともに上がり

速度も上がる

おまけに資源をたくさん持って帰ってくるらしい

これしかないやんけ

しかしよく考えて欲しい

URである

URである

董卓とは言えUR・・・

当時の相場で1万前後した

これを生贄に・・・??

ううむ

むむむ

そう考えたら先にレベル300だよねー

と、だむむが考えてもおかしくはあるまい!

とか言ってたら長くなったので

次回へ

続く


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
