だむむの日記

ブラウザ三国志についてのブログ・・・だった気がする

Entries

スポンサーサイト


6鯖4期その2

自慢が挟まったが6鯖4期の続きと行こうじゃないかね諸君・・・

そんなこんなでトラブルもあったが翌日には無事にINできただむむ

ジパング支部の一員としてルートを爆進するのであった

しかし

これがまた早いんだわ・・・

あっという間に進んでいく

寝て起きると、50マス以上進んでた・・・なんてざらだった

とにかく必死に遠征武将のスキルを駆使して付いていく

拠点が作れるようになる頃には他同盟をブッチギリでogameの遠征は進んでいたのだった

ここでogame特有の作戦が発動する

壁っ・・・

圧倒的なまでの万里の長城・・・

他同盟の侵攻を食い止める・・・まさに・・・鉄壁・・・牙城・・・

まぁ、ぶっちゃけ他同盟が追いついてこないように領地で蓋をする作戦である

他同盟もogameが壁を作ることは知っているし、自分たちだって似たようなことはする

しかし

ogameの壁の規模は通常のそれとは大きく異なる規模で展開される

ぶっちゃけ

南半分は中心から半分進んだらogameの壁にぶつかって先に進めなくなる・・・

そういう規模で展開される

なのでそれを阻止するためにはogameより早く遠征するか、ogameが壁を作るより先に通過するかのどちらかとなる。

が・・・ダメッ・・・

ogameの遠征の速度は半端ではない

武将の速度ももちろんだが、連携に参加する人数がまず違う

参加する人々の性能もケタが違うので、ogameの中の人は機械的な何かで出来ているのかもしれないと思うこともしばしばである。

順調に支部としての活動をこなし、ジパング支部も担当区分が終わろうとしていたその時・・・

事件は起こった

嫌な・・・事件だったね・・・

キング・クリムゾンッ!

事件が起こったという結果だけが残るッ!!

というわけにもいかないので語ることにしよう

5鯖と合流した6鯖

ogameは6鯖の同盟なので、5鯖の大手同盟がどう動くかを警戒していた

そんななか現れたのが赤兎馬同盟である!

5鯖の大手同盟のうち、いくつかの分派が集まって結成された(らしい)精鋭中の精鋭!!

人数も多く、ogame最大のライバルと思われる同盟である

遠征でもogameとタメを張る速度で進行し、まさに好敵手といった感じであった

遠征も赤兎馬同盟としのぎを削りながら一段落つくかなー、という時期になった時のことである

実際の時期は忘れたw

とある同盟がogameが作成中だった壁を越えて遠征を進めてきたらしい

ナヌ

作成が間に合わなかったのか・・・

壁はその向こう側に他同盟を進めないためのものである

一旦抜けられてしまったのでは意味がない

本部の下した決断は、その同盟自体を攻略し、配下化することで遠征を止めるというものだった

んむ

すごく・・・ogameです・・・

盛り上がってきたところで文章が長くなったので

次回へ

続く
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
