だむむの日記

ブラウザ三国志についてのブログ・・・だった気がする

Entries

スポンサーサイト


6鯖3期

さて、6鯖3期である

スタートダッシュにもうまく乗れただむむ
遠征にもまともに初参加し、順調に同盟に貢献するのであった・・・

ほんとか?

まぁ、貢献していた・・・はず

3期でもジパングに所属し、いずれ大手同盟に合流する予定でスタートした

その同盟の名は

Ogame

である

いろんな意味で有名な同盟だと思うので紹介は省くが、おそらく全鯖通して見ても有数の強豪同盟であろうことは疑う余地はない

でもすげー不安だった

前期の1位同盟だし・・・

遠征とかはじめてだし・・・

砦攻略も対人もしたことねーし・・・

でもなんか凄いらしいので、合流組に入ることにしたw

スタートして2か月位だったか忘れたが・・・まぁ、だいたいそのくらいだったと思う

本部の受け入れ態勢が整ったとのことで、ジパング総出でogameに合流する日がやって来た

IRCでは合流前よりogameチャンネルへお邪魔しており、見知った名前もできた

大丈夫かなー、とおそるおそる合流・・・

するとジパング民の驚きの声がIRCにこだました

ogameスゲーwww

なにがって

その資源が

ogameは効率を重んじる部分があり、砦攻略も最適化されている・・・らしい

合流した時に、落とした砦の数が400くらいあったのだ

つまり

各資源に

1万ずつのボーナス

・・・

そりゃ・・・かてねぇよ・・・ハハハ

そのうえ、まだ攻略予定の砦が100以上残っているという

なんでもジパング(及びその他の同盟並びに支部員)が合流してきた時に、名声ブーストして拠点を作れる数を増やすためだという

おおう・・・マジですか・・・

あまりの凄さに声も出ない

チャットなので発言は続いてたけど

というか、資源の増えるスピードが速すぎて倉庫が持たない

溢れる

まじかー

倉庫なんてまともに作ったことねーだむむだったが、慌てて拡張を始めた

このままでは寝ている間に何十万という資源が虚数空間へ消えてしまいまする^^;

という状態だった

合流後、寄付のノルマやらなんやらはあったが、ボーナスなどを踏まえ、十分に達成可能なノルマだったので難なくクリア

恐れていたような鬼のようなノルマではなかった

ほっと一安心しただむむなのだった

続く
ブラウザ三国志・攻略ブログ

次回は6鯖3期後篇へと続きます

ポロリはないけど戦争はあるよ!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

祭だったよねー 楽しかったわー
  • posted by heihachiro 
  • URL 
  • 2012.01/12 00:39分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> 祭だったよねー 楽しかったわー

はちさん、コメありがとうございます^^

まさに祭りでしたね~

俺らは戦力少なくて大変でしたけどねw
  • posted by だむむ 
  • URL 
  • 2012.01/12 10:07分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
