だむむの日記

ブラウザ三国志についてのブログ・・・だった気がする

Entries



レベリング

現行の5-8鯖では無事に年も明け、レベリング態勢に入った

育てる武将が多く、必要経験値に達するかどうか激しく不安だが・・・

まだ終了のアナウンスがこないので行けるといいなぁとのんびり構えている

引率・単騎・遠征・内政官と育てたい武将は多い

今期は300LVを突破して330LVくらいまではあげたいもんである

人気のレベリング方法としては、遠征訓練所を利用した超遠距離の☆5を使ってのレベリングではないかと思う。下級兵しか出てこない上に距離が遠いので兵数が多く弱点を突いて攻撃すれば被害をかなり軽減できるからだ。

だがだむむはやらない

なぜって?

本拠地を軍事拠点として利用しているから、どんなに遠くを探しても距離が稼げないのである

・・・

ブラウザ三国志というゲーム、期間開始からINした順番に拠点が作成されるのだが、マップの中央から円を描くように配置されていくという特徴がある。

毎回のように初日INするだむむの拠点はかなり中央よりにできるので、長距離のレベリングには向かないのだ。

軍事拠点に向く☆9マップの端っこの方で取得して対角線で距離を取れればいいのだが、人気のある地点なので、なかなか自分の欲しいところが取れない。まぁ、取れても☆9の育成には時間がかかるので出来るかどうかはわからないが・・・

そこで、多少の被害はあっても近めの高レベル領地を利用してのレベリングを行うことになる。

その時に活躍するのが兵士の回復を早める修練・檄文を高レベルで持つ武将である

あるとないとじゃ大違い

4コスを手に入れる機会があったら、必ず付けたほうがいいと主張してみるスレが立ってもおかしくないとだむむは思う

そんなだむむの今日のレベリングがこちら
レベリング1

飛蹄進軍持ちのSR楽進さん

330LV位まで上げると320%位になるはずなので、そのへんまでは上げたいなぁ・・・と思っている


続く
ブラウザ三国志・攻略ブログ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
