だむむの日記

ブラウザ三国志についてのブログ・・・だった気がする

Entries



兵器の引率について

今回は引率武将のなかでも重要な意味合いを持つジャンルを紹介しようと思う

それは・・・

兵器の引率役だ!

対人戦だとそこまで破壊力が必要ないので速度が上がるスキルがいいだろうと思うが、NPC砦はそうはいかない。PCの耐久力をはるかに上回る素晴らしい防御力を見せてくれるため、攻撃ポイントの高い引率スキルが必須である。

まぁ、同盟の力を結集して落とす前提ならそこまで必要ないのかもしれない

だが、同盟で攻略にかかって失敗するとダメージはデカイ

主にメンタル的な部分で

兵士の殲滅も大事だが、耐久力を削らないと落とせない、それがブラウザ三国志!

ふつー、兵士がいなくなったら占領できると思うのだが、ところがどっこいブラウザ三国志!!である

耐久力を削れる兵種は2種類

衝車と投石機である

この2つ、研究できるまでの工程に計り知れない差があるのだが、違いは速度だけである

衝車は3

投石機は6

ちなみに近衛騎兵の速度は15ある

兵器はとてつもなく足が遅い

そのため、速度3と速度6では天と地ほどの差が出る・・・こともある

ダメージは一緒なのになぁ・・・

足の遅さをカバーするのには色々な戦術があるが、例によって攻略ブログではないので割愛する

速度とダメージの両方がUPするという
SR徐庶
こういう武将もいるが、高値であるので、育成としてはどうだろうか・・・
兵器は速度だけ上げることはできてもダメージが増えないスキルか、ダメージを上げることはできても速度が上がらないスキルしか長らく存在しなかった。そのことを考えれば強い・・・強いのだが・・・

まぁ、富豪の人は重ねればいいと思う

ではだむむの兵器引率武将
倍率を求めれば極撃か猛撃であろう・・・

兵器の極撃で簡単なのは豪傑武将に覇道武将を合成して隠しで付与する方法だろう

猛撃だと八卦の陣からの中確率での付与がおそらく簡単



極撃と
UCテンイ

猛撃を用意してみた

Rコウソンサン

万が一連発が必要になっても大丈夫なようにと思って2枚の高倍率を用意

まぁ、めったに起きるもんじゃないのだが、備えあればなんとやら

速度UPのスキルは遠征武将が神速を持っているので問題なし

8鯖で所属していた同盟ではみんな殲滅スキーであまり兵器の専門家がいなかったので結構苦労した思い出から、兵器の倍率スキルにも力を入れるようになった経緯がある

専門家にま負けるけど、なかなかのもんじゃなかろうか?

にしても、6期の武将砦や城の兵士数・耐久力はおかしいだろ・・・強すぎる・・・

続く
ブラウザ三国志・攻略ブログ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
