だむむの日記

ブラウザ三国志についてのブログ・・・だった気がする

Entries

スポンサーサイト


8鯖スタート

前回の予告通り、今回は違う鯖の話をしようと思う

別ゲーを引退して時間ができただむむは8鯖を始めてみることにした

6から7をとばして8を始めたのは、他鯖をやろうと思った時にちょうどよく新規オープンした所だったからで、特別な意味はなかった。

知り合いとかに誘われたわけでもなかったので、ランダムにIN

ご近所さんからお誘いが来たので同盟にIN

メイン鯖じゃないし、気楽だなぁwと思って適当にポチっていたのだが、これがなかなか調子がいい。

拠点の成長が今までより効率がいいのである

6鯖での経験が少し生きているのだろうか・・・

近場の砦にも隣接出来て、小規模ながら同盟としての活動を展開していった8鯖だったのだが、ある3連休に仕事が忙しくなりまったくIN出来なかったという事態が発生した。あー、資源あふれまくりだわーもったいねーわー と思いながらINすると、所属同盟が変わっている。

・・・?

しかも中堅から大手になりかけのような規模の同盟だ

・・・・・・??

そして配下である

Σ( ̄ロ ̄;)

8鯖の方でもあまりチャットしていなかっただむむだったので、状況を理解するまでにしばらく時間がかかったのだが、どうやら当同盟は戦争を吹っかけられていたらしい。順を追って説明するとこうなる。

結構な戦力を持つ戦争同盟がイチャモンつけて攻撃してくる

「おめーんとこの盟主、防衛意識ねーから!攻めっから、落とすから!!」

ブラ三では割とよく見かける光景である

友好関係にあった同盟に助けを求め、編入してもらう

「急にそんなこと言われても困るし!あんたら戦争したいだけだし!!」

日常的な光景である

「助けるって言うならおめーらも敵だし、倒すし!」

泥沼になりそうな展開である・・・

ただし、今回はそうはならなかった・・・らしい。いなかったので詳細は分からないがw

助けてくれた同盟ごと粉砕されてしまったらしいのだ^^;

3日で変わりすぎだろwと思わなくもなかったが、はじめての配下生活をのんびり満喫するだむむ。

どうやら、順次解放されるらしいとのこと。

よかったー

だむむは全然知らなかったのだが、相手の同盟であるすうしん督戦隊さん(記憶が遠いので名前が違うかもだけど)は有名な戦争マシーンだったらしい・・・らしいとかあいまいな表現が多くてスマヌ。

と思っていたら、あれよあれよという間に残り1カ月になり、解放される気配がない

どうやら、他の同盟との戦争を始めて、配下に構っている暇がないらしいとの噂

噂なので本当かどうかは分からないw

こうして8鯖1期は配下のままフィニッシュしたのだった・・・

8鯖1期


続く
ブラウザ三国志・攻略ブログ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
