だむむの日記

ブラウザ三国志についてのブログ・・・だった気がする

Entries



6鯖2期後半

6鯖2期も後半にさしかかり、自己流で武将を育てていただむむ
残り1カ月のアナウンスが流れる中、IRCの存在を知るのだった・・・

今回は、運営からのお知らせで2期が残り1カ月と分かったころの話である

ジパングは小同盟などを戦争で配下にしたり、配下にしたり、配下にしたりしていたらしい

われわれ表の同盟員には分からないが、暗殺部隊がいてバックスタブを繰り返していたという噂があるが定かではない・・・

1日5分INのだむむには関係のない話だったということもあるが、このころの俺は自分以外の同盟員が誰なのかということすらよくわからないままプレイしていたのである

2期の終盤は秋ごろだったと思うのだが、このころだむむに一つの重大な変化が起こった

一番力を入れていたブラウザゲームを引退したのである

つまり

時間と金が余った!

ということになる

なるのか・・・?

まぁ、なった

そういうことにしていただきたい

当然のように他のゲームに使える時間が増え、ブラウザ三国志も1日5分ではなくなっていった。

拠点の開発が進む進む

資源の収入が伸びる→より多くの拠点を開発→収入が増える

この繰り返しになると、拠点を育てることが面白くなってきた

自然と使用できる兵士の数も増え、武将のレベルアップもはかどるようになる

あれ・・・このゲーム面白いな・・・

そう思い始めたのもこのころだった

来期どうするか?という話になったのもこのころである

ジパングには来期に大手同盟に吸収合併されるという話があった

その合併を行うべきかどうか・・・非常にもめにもめた

合併してさらに上を目指す、吸収されてまでそういうことをするべきかどうか、
入っても大手じゃついていけないんじゃないか、どうせ支部扱いで使い捨てだろ、
戦争出来りゃ何でもいい・・・等々

さまざまな意見があふれたが、結論としてジパングは大手同盟との吸収合併に踏み切ることになった。

最後まで反対し、同盟から抜けた者もいたがそれは仕方のないことだと思う。遊び方は人それぞれ様々であって、自分の遊びたい形に添うように遊べばいいのだ。

※他人に迷惑をかけるプレイスタイルを容認するものではありません

チャット以外の交流方法として、IRCの導入を勧められたのもこのころである

最初はめんどくさそう・・・と思っていたのだが、入れてみると結構使いやすい・・・ような気がする

だむむには向いていたということだろう

同盟員との交流も増え、3期に向けてやる気と費やす時間及び金が増えてきただむむ

大手同盟との合流に不安を抱えつつ、レベリングに励むのであった

続く
ブラウザ三国志・攻略ブログ

次回は6鯖ではなく別鯖の話になります、お楽しみに~

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。
